SSブログ

プチ旅行 [つぶやき]

昨日から福岡へ出かけてきました。
長男が学校が終わって帰宅したのが、午後1時過ぎでした。それから準備をして家を出たのが3時ごろ。まあ予定通りの出発でしたね。
途中食事休憩やトイレ休憩をはさんで、鳥栖JCTから筑紫野までは渋滞に巻き込まれてしまい、福岡到着は6時でした。
その後すぐに夫の後輩が所属するバドミントンクラブに家族で参加させてもらい、約2時間羽打ちをしました。わたしも10年ぶりくらいにラケットを持ちましたが、すごく楽しかったです。
次男対三男の因縁の対決は、1勝1敗の引き分けでした。
夫と長男がペアでダブルスの試合に臨みましたが、1試合目は勝ち、2試合目は負けたようです。・・・・・最近ちょっとメタボチックな夫は頭では分かっていても身体がついて行かず悔しい思いをしていたようですねぇ。受験のためにしばらく練習できなかった長男でしたが、さすがに子どもはすぐに勘を取り戻したようで、夫が長男の足を引っ張っていたようです。
今日は朝からスペースワールドへ。・・・・・残念ながら夫は選挙事務のため朝から一人帰宅。午後8時から選挙に行きました。
夫がいないため、方向音痴のわたしが1日中車の運転をすることになり、さすがに疲れて帰宅しました。
長男以外の子どもたちとわたしは初めてのスペースワールドでしたが、とても楽しく過ごすことができました。
途中アイススケートにはまってしまい、アトラクションを制覇することはできませんでした。みんなまた行きたいと言っています。
次はぜひ夫と一緒にみんなで行きたいと思います。

・・・・・MLに対馬からのお礼のメールや、CCの救命士さんからの報告メールが流れています。
参加できなかったことは、やっぱりちょっと悔しいかも。
もちろん、いつも子どもたちのことが後回しになってしまいがちなので、今回対馬に行けず子どもたちとプチ旅行ができたことはすごく幸せなことだって思っているんですよ。でも、なんだか一人置いてけぼりをくらったような気持ちになってしまいます。
これからももっと勉強してコースにはなくてはならないメンバーになれるように頑張りたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

もく。

楽しい一日を過ごせてよかったですね。
こちらで遊びに行くとしたらディズニーランドでしょうか。
でもあそこはいつも一杯の人なんですよね。
by もく。 (2008-04-21 17:52) 

nori_co

コメントありがとうございます。
久しぶりにゆっくり子どもたちと過ごすことができました。
ディズニーランドはいつ行っても人が多いですよね。
三男が保育園を卒業する前にと思い、三男と娘と3人で行った時は11月に入ったばかりの平日でしたので、まあまあアトラクションにも乗ることができましたが、その前の年に子どもたち全員と両親といった時は、どこも1時間以上待たないと乗れませんでしたね。
ディズニーランドに行くには、たくさん働いて計画的に貯金しないと無理です・・・・。
by nori_co (2008-04-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。