SSブログ

月曜日に買った本 [本]


       

昨日、「螺鈿迷宮」を読み終えました。今日はまだ何も読んでいませんが、↑明日はこの本を職場に持参するでしょう。

月曜日に購入した本は4冊。うち2冊はAHAのテキストでしたからとりあえずすぐには読みません。

・・・・・・だって読まなければならない本で読んでいないのは、「JNTEC」と「JATEC」のテキスト、途中まで読んでいるのが「よくわかる人工呼吸管理テキスト」なんです。あとポルノ本・・・・・・デビューしたころの3人バンドの頃の本。1/3ほど読んで、読み疲れてしまいました。

       




元々本を読むのが好きで、本を読むスピードは速いのですが、最近は趣味で本を読むということはほとんどなくなりました。子どもが小学校から「ファミリー読書」カードを持ち帰ってくると、カードの欄に家族が読んだ本のタイトルを記入しなければならないので、その時期はがんばって読みますが・・・。わたしの趣味は手芸と読書です。ここ数年は手芸に凝っていましたが、最近は肩こりがひどいのと、まとまった時間がとれないので手芸もほとんどやっていません。本当に久しぶりに趣味の時間を作りました。

でもそうすると家事がおろそかになるんですけどね。今日の夕食は"鍋”。子どもたちにはまたかと言われそうですが、温まるし野菜がたくさん食べられるので体にもいいから。ダイエットにも効果ありですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Kim

本を読まない人が増えている中素晴らしいことですね。
私も見習いたいです。
by Kim (2008-01-25 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近よく本を読んでいます熟年離婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。