SSブログ

次男の携帯電話 [思春期]

うちはわたしと長男はそれぞれ1台ずつ、次男・三男・長女で1台の携帯電話を使うことになっています。この3台の電話はauです。
夫は電話を持ち始めた時からPHSで、今でもずっとPHSです。

次男・三男・長女が使うことになっているけど、ほぼ次男が使っている携帯電話はもともと長男の名義で、学割のきく機種だったのでWINではありませんでした。学割は2年契約が基本で、今月ようやく2年が過ぎたので次男の携帯電話の機種変更に行きました。ずっとWINに変えたがっていたのです。子どもたちの通う学校は、中学校はもちろんですが高校も携帯電話持ち込み禁止になっているので、普段はあまり持ち歩くことはありません。長男は、たまに学校に持っていくことがありますが、電源を切って通学バッグに入れているらしいです。・・・・緊急の用事があって連絡しようとしても連絡できませんでした。
そのくせ自分が用事がある時は平気でかけてきたりするんですけどね。
子どもたちの電話はがっちりフィルタリングをかけているので、アダルトサイトはもちろんのこと、検索サイトや自分のブログにもアクセスできないようです。
あ、でもPSPで見たりするのであまり意味がないのかもしれませんが。
電話代は7000~8000円くらいです。・・・使いすぎですよね。
これまで次男が使っていた電話は、通話料(パケット代込み)が3000円になるとお知らせが来て、5000円使った時点で通話もパケットも止まる設定になっていたのですが、WINになってパケ放題なので設定を変更しました。

三男と長女は、携帯電話を貸してもらえないので、わたしのPHSを狙っているようです。


次男と二人で行ったのですが、子どもの携帯電話を見てると自分も携帯を変えたくなってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。