SSブログ

WILLCOM 03 [つぶやき]

6-18-2.jpg

只今予約受付中のWILLCOM 03です。
KDDIポケット時代からのWILLCOMユーザーのわたし。今使っているのはW-ZERO3の初代機種ですが、実はそろそろ機種変更をしたいと思っていました。が、夫が使っているAdvanced/W-ZERO3[es] の液晶は小さいような気がするし、キーボード(?)も小さそうな気がして買い換えは躊躇していたんです。でもW-ZERO3は大きくて重くて、バッグの中でも邪魔になるし・・・・。
と思っていたらついに新機種登場です。
本体は、長さ116mm、薄さ17.9mm、横幅50mmなので、実はAdvanced/W-ZERO3[es]より長さが19mm小さいだけで、大きさはほとんど変わらないんですね。今使っているW-ZERO3が約70×130×26mmなのでこちらよりはかなり小さいです。
ちなみに最近話題のiphoneは長さ115mm、横幅 60mm、薄さ 11.5mmですから、iphoneよりちょっとだけ小さいですね。
重さは約135g(充電池含む)。今使っているW-ZERO3が約220gですから、重さはかなり軽くなっています。iphoneの重さもほぼ同じです。
気になる液晶サイズは3インチ。解像度は800×480ドット。W-ZERO3が3.7インチ640×480ドットですから、こちらはかなりきれいで見やすくなっていますね。・・・わたし的には大きさにちょっと不満。でも本体の大きさをコンパクトにするには仕方がないのかもしれません。液晶の大きさと解像度はAdvanced/W-ZERO3[es]と同じなんですよね。
ちなみにiphoneは3.5インチ 480 x 320ドットなので、どちらかと言えばW-ZERO3に近いかな?

スマートフォンでなくてモバイルとして考えるなら、WILLCOM D4の方がいいのかもしれません。本体の大きさは約188×84×25.9mmですからかなり大きくなりますが、電話以外の機能は非常に優れています。ただし、OSがWindows Vista Home Premium なんですよね。Vistaは使いにくいとか今ひとつといううわさを聞いて、パソコンも買えなかったわたしとしては、ちょっと悩むところではあります。
でも、まあ、結果的に欲しいのはモバイルではなくスマートフォンなので、おそらく次回機種変更は“WILLCOM 03”に決まりですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。