SSブログ

ITLSインストコースに出発 [外傷(JPTEC&ITLS)]

・・・職場のことはとりあえず忘れて、子どもは夫にお願いして・・・・・というかお願いしなくても何でもできる子たちなので心配していないのですが、いよいよ倉敷に向けて出発です。
倉敷は、看護学校の卒業旅行以来の訪問になるので20数年ぶりです。
今日はお休みをもらっていたので、朝から倉敷に行ってちょっと観光して・・・と思っていたのですが、長男の体育祭でした。
高校に入って初めての体育祭ですが土曜日に開催されるので、代休はなし。
うちの子が通う高校は私立の進学校です。私立の進学校って、大学に入れてなんぼの世界なのでカリキュラムも結構きびしく、一般性は4週6休ですが特別進学コースと国公立進学コースはもともと日曜祭日だけがお休み。授業をつぶして体育祭をするわけですから、当然代休はなし。・・・・・結構厳しいです。
男子校ですから3年生の騎馬戦はすごい迫力でした。一緒に見に行った娘がびっくりするほど。

午前中は小学校の子どもたちと夫の4人で高校の体育祭を見に行き・・・・・次男は中学の部活でした・・・午後2時少し前に高速バスで博多へ。
そして博多からはヒカリレールスターで福山まで。そこから在来線で中庄駅というところまで行きます。
明日の会場は川崎医大です。

9-13 hikari-min.jpg


倉敷に到着しました。先ほど屋台のような面白いお店で夕食を食べてきました。
一緒に倉敷に来たのはいつもJPTECやBLSでご一緒させていただいている自衛隊の医師、K川先生とナースマンN木さんです。
K川先生って“鉄道てっちゃん”で時刻表を見てどこへでも行ける人だったんですよ。・・・うちの夫と長男もそうですが。
こんな人がいたら旅行に行くのは心強いですね。
・・・・・でも残念なことにK川先生は今月関東の方に転勤してしまわれるんです。さびしくなります。

明日のことは心配ですが、ここまで来たらもうなるようにしかならないので、楽しんで受講できるようにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ通信簿楽しい1日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。