SSブログ

ACLS復習メモ・・・③ BLS Practice [ACLS&BLS]

職場では相変わらずいろいろあっていますが、それに振り回されないようにしようと思います。
時間は自分で作るものだしね。きょうもがんばっていきまっしょい!

では、得意な(?)BLSから・・・。

BLS Practice

10-23 anne-AED.jpg


ここではCPRとAEDで治療するVF(一人の救助者)のスキルを練習した後、インストラクターからのスキルチェックを受けます。
スキルチェックシートはACLSプロバイダーマニュアルの中にあるので、きちんと読んで勉強しましょう。
無脈性心停止のBLSアルゴリズムは『助けを呼び、CPRを実施』です。
気をつけなければならないことは
・強く、速く押す(1分間に100回のスピードで)
・胸壁が完全に元の位置に戻ることを確認
・胸骨圧迫の中断時間を最小限にする


さらにAEDに関しての注意点は
・AEDが到着後直ちにショックを1回行う
・解析中及びショックを実施するときは、誰も傷病者に触れていないことを確認する
・ショック後直ちにCPRを再開する

・・・・ですかね。AEDが到着して1回目のショックを実施するまでの時間が90秒以内と規定されています。
ちなみに1サイクルの胸骨圧迫のテンポは30回の胸骨圧迫が23秒以内です。
もちろん、胸骨圧迫を中断して2回の人工呼吸を実施して、胸骨圧迫を再開するまでの時間は10秒以内ですよ。


・・・・・・・では今日も23時からの出勤に備えて、これから仮眠します。
気が向いたら、この記事明日にでも修正してるかも・・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。