SSブログ

長男の誕生日 [思春期]

長男の16回目の誕生日です。ちっちゃくってかわいらしかった赤ちゃんが、しっかりおっさんになってしまいました[たらーっ(汗)]

ここではあんまり子どものことや家庭のことは書きませんが、今日はちょっと書かせてもらおうかな?
長男は保育園の頃から本を読むのが大好きな子で、いまだに毎日本を読む子です。自分の興味のあることはすぐに覚えるくらいの記憶力はあります。ですから毎日毎日無駄知識が増えていきます。雑学王なので話をすれば面白いですが、知識にはかなりの偏りがあります。ロボットのことや戦闘機などのミリタリーネタ、空想科学(?)になるとかなり喜んでしゃべります。
高校生になっても平気で母親と買い物に行ったり、ランチに行ったりできるやつです。
優しくて、兄弟の世話や家の手伝いもよくしてくれます。バドミントンが大好きですが、バドミントン部がない高校に進学してしまいました・・・・[たらーっ(汗)]
今は中学のころに在籍していたクラブチームで弟を含めた後輩の練習相手&指導をしています。
今でこそこんな普通の・・・・・え? 普通じゃない??
まあ、思春期通り越して妙に大人なやつですが、小学校低学年の頃は不登校なりかけたり、いじめにあったりとそれなりに大変な時期もありました。でも、その割には性格のいい頼れるやつです。


長男が生まれて16年。仕事も続けられたし、好きなこともさせてもらえるわたしって・・・・・・そりゃあいろんなことがあったけど、まあ平穏無事な16年間だったかな??・・・・・・・・幸せなんだなぁ。


今は長男を含めた子どもたちが、自分のやりたい職業に就くことができて、自分自身が幸せだと思える人生を送れるようにちょっとだけ手伝うことができたらいいなあと思っています。
あ。・・・・・でもその前に自分自身が幸せだと思える人生を送ることができるように、まだまだがんばりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。